metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

カンケイ

朝の電車。
3人掛けの席に

外国人男性(ブラジル人?)
おばさん(40代前半くらい)
女の子(中学生くらい)

が並んで座っていた。
この3人他人というわけではなさそう。
おばさんをはさんで何か喋っている。
この男性何者なのだろうか?
留学生?再婚相手?
まったく関係がわからない。途中の駅で降りていく3人。
僕を含め3人のサラリーマンが席に座った。
全員メガネの関係。

*****

2時間ドラマを見た。
ドラマといえば水戸黄門とか大岡越前ぐらいしか見ない僕でも楽しめた。
母親の遺伝だろうか。
宝積有香という人が美人だった。

勢いで先週末はメイド刑事(最終回)をみた。
福田沙紀が可愛かった。
頑張っていただきたい(←何様だろうか)

*****

久々に池袋に行った。
池袋なんて小学生の頃、埼玉のおじさんに連れられて行った依頼だ。
実に20年ぶり…と思ったのだが、学生の頃行ったことを思い出した。
まあまあ久しぶりだった。

*****

昨日は夕方から鉄塔を見に出かけた。
良いアンテナ鉄塔でした。
そして夜景がきれいでした。

千葉ニュータウン中央駅近くのマンション

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


松戸駅近くの風景

イメージ 5


夜景の撮影って難しい。
きれいな写真が撮れない。
カメラのせいというより、使い方を勉強しないのがいけないんだと思うね。