metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

無呼吸タイムアウト

大森で電車を待っていると、病院の看板が目に入った。
簡単な地図が書き添えてある。

イメージ 1

ジャーマン通り

先輩に言うと
「ほら、姉妹都市的なあれじゃないの?」
街と国がそういう関係になるのだろうか。

イメージ 2

ゲルマン

吉田戦車の漫画に出てくる「ドイツにん」を想像してしまった。
ソーセージ屋さんとビール屋さんばっかりなんだろうか。


正解はこんな感じでした。ジャーマン通り商店街の由来

*****

先週辺りから、面倒な仕事が増えている。
世の中細かい人ばっかりだ。
いいじゃん。そんなこと。

とか言っておいて、家で灰皿を使うとき
灰エリアと吸殻エリアを区切っている。
吸殻を丸太のように積んでいる。

*****

単語を調べる時、英和と和英を間違えると、衰えを感じてしまう。
いろいろと。

*****

俺の思っていた「モテ期」は、実はモテ期じゃない。
という話は結構うけるということがわかった。
幼稚園で、女子にカンチョーされてたこととか。

確かにモテてはいない。

*****

サザエさんをみていると、タラオの無邪気さやカツオの狡猾さにイライラするときがある。
じゃ見なきゃいいじゃんと思うのだが、フネがセーラー服着たりする話があるのでついつい見てしまう。


というわけでじゃーんけーんぽーん!
んがぐっぐ。

おやすみなさい。