metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

活動する括約筋

眠さには勝てない話。

皆さんは電車の中で何をしてすごしているだろうか。
1.勉強する
2.携帯をいじる・ゲームをする・本を読む
3.寝る

大体この3つにわかれると思う。
電車で勉強することができない。
眠くなってしまうからだ。

携帯やゲーム、本。
いじったり読んだりしてるといつの間にか寝ている。
だめだ。

先輩と話している時でも眠い時は眠い。
話しかけてくる先輩のことを「ひょっとしてこの人は僕を拷問しているのでは…」
とまで思う。なぜ、寝かしてくれないのだ。
先日、この拷問先輩を家まで車で送った。
帰り道、タモリ倶楽部が始まったので、コンビニの駐車場に車を停めて見ていた。

気付いたら朝の4:00である。
意味がわからないのでコンビニでチョコを買って帰った。

*****

携帯のメモ帳より。

新発売「自分の事専用棚」
大手家具メーカー○○は28日、「自分の事専用棚」の発売を発表した。
同社は500人のモニターに製品を試してもらい、好評だったため発売を決定したとの事。

利用者の声
「この棚のおかげで自分の浮気を棚に上げて、妻の浪費癖を思いっきり責めることができました。」40歳男性

もうひとつ携帯のメモ帳より。

火に油を注ぐと燃え上がります。
しかし、燃えていないところに油を注ぐとヌルヌルになってしまい、
うっかり気持ち良いよぉ…みたいな事になってしまうのではないでしょうか。


もっと役に立つメモを残したい。

*****

友人カップルに誘われて後楽園遊園地で僕と握手してきました。
「遊園地なんて久しぶりだなー。」
「いつぶり?」

前回は、会社の人達と行ったディズニーシー(去年末)が最後でした。
集合時間に電話で起こされ、2時間遅刻し、帰り居酒屋で一人酒を飲みながら半泣きになった思い出。

「…」

でもでも、今回はそんな悲しい思い出を払拭するような楽しい時間を…!
甘かったようです。
遊園地といえばひたち海浜公園や、ディズニーランド等のゆるい乗り物でキャーキャー言ってた経験しかない僕に、後楽園の乗り物はレベルが高すぎたようです。
以下、怖かった乗り物。

ジェットコースター
一番後ろの車両に乗ってしまう。
最初の登るところで後ろの女子高生が「うわー後ろヤベー」と言い、ついつい見てしまう。(←今年始まって以来の大失敗)
あとは無言。

高いタワーから落ちるやつ
安全ベルトの縫い目をずっと見ていた。
落ちる時「うぐぐ」と唸る。
降りたあと、ひざから崩れる。

U字のコースター(ぶら下がりタイプ)
ほとんど目をつぶっていた(←現実逃避)
最後の頃、怖いもの見たさで目を開けてしまう「ぎゃああああああああ」

パラシュート(上まで行って、ただ降りてくるやつ)
ずっとしゃがむ。
友人のチ○コ越しに東京の景色を見る。

とにかく怖い。
こういう乗り物って、いじめっ子の発想としか思えない。

そんなこんなで、散々怖がらせられましたが、遊園地楽しかったです。
後楽園では、しょこたんプロデュースの「恋活遊園地」というイベントを9/13まで開催しているようで、デートにもオススメかもしれません。

イメージ 1

後楽園遊園地でニセしょこたんと握手だ!