metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

埼玉のアンテナ 大場川水門

埼玉県のアンテナ。
ギリギリ埼玉県のアンテナです。
中川から水元公園を通り、江戸川へ続く大場川の水門です。
ここら辺住んで、週末には水元公園辺りで釣りでもしながら暮らしたいですね。ちょっと本気です。

イメージ 1

この辺は埼玉・東京・千葉の三国地帯なんですね。
水元公園あたりで小競り合いがありそうです。
渡良瀬遊水地みたいなもんですかね。

イメージ 2

まずは大場川水門を。
右手が中川、左手が大場川です。
写真奥が東京(綾瀬方面)で手前が八潮市(古新田)となっております。
意外とでかい。

イメージ 3

先ほどの橋の埼玉側に鉄塔が建っています。
案内板には国土交通省の文字がうっすら読める程度に残っています。

イメージ 4

アップで。
四角柱の鉄塔にパラボラが1基。
鉄骨の錆び具合が素敵です。

イメージ 5

いつの間にか夏です。
蝉の声が聞こえてきます。


最後の一本も錆び具合が素敵な鉄塔です。
つづく。