metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

最近買った漫画 5・6月合併号

そういえばエヴァンゲリオンの映画やってるんだよね。
見に行こうかしら。見に行きたい。
後輩になんで貯金できないのかなと相談したら、
「くだらない漫画ばっかり買ってるからじゃないですか?」と言われた。すんすん。

…というわけで最近買った漫画。


いぬ(文庫版) 柏木ハルコ
中学生の頃、廃品回収で拾ってきたヤンサンに載ってた。
あれは最終回の1話前だったんだな。
そりゃ気になるよね。でたまたまブックオフで文庫版が揃ってたので購入。
こんな漫画だったのかー。気持ちよくなるために色々やります。
面白くて現実には起こりそうもない印象を受けるけど、何だかリアルなストーリーでした。


スミレ17歳 永吉たける
表紙からして馬鹿っぽいので即購入。
おっさんが女子高生の人形を操り女子高生として転校してくる狂気じみた漫画です。
この設定は何か作者のメッセージを感じずにはいられないような、別にそうでもないようなちょうどいい漫画です。


ユビキタス大和 ルノアール兄弟
やだもう。男のケツしか出てこない。
電車で読んでてちょっと不安になってしまった。家で読もうね☆


ミスミソウ 3巻 押切蓮介
みんな死んじゃう最終巻。小難しい話ではなく、特に斬新なストーリーというわけでもないので、このくらいのボリュームがちょうどよく、スッキリ読めます。閉塞感漂う田舎を書ききった良い作品でした。


ハチワンダイバー 11巻 柴田ヨクサル
もう11巻も出てる。そんなこと感じさせないスピード感です。
2アップ印刷でお願いします。


惑星のさみだれ 7巻 水上悟志
出た!7巻。
めっきりさみだれちゃんの登場が減って、アニマにいいとこ持っていかれてますが。まあ、今はね!最後のお楽しみだよね!
夕日もすっかりかっこよくなっちゃって…そして巻末はふくろうの騎士、茜太陽の話。
なんかいいなあ。この漫画。最後がヘナヘナだったらがっかりだね。
恐らくストーリーも後半戦でしょう。ラストに向けて期待。

マコちゃんのリップクリーム 3巻 尾玉なみえ
まさか養老たけし先生がでてくるとは…しかも…
電車で吹きました。
4巻に期待!

団地ともお 14巻 小田扉
いやー今回も笑わせてもらいました。
全部面白くてどれが一番か決められないけど、アメリカの話のときの青戸さんには爆笑した。


おちけん 川島よしお
他の作品でも見え隠れしてましたが、作者は落語が好きなようです。
今回は女子大生×落語の漫画ですが、最後の方は結構いい話になってます。読みやすいかもしれませんね。
けいおん!に続き、おちけんも流行らないだろうか。

どうにかなる日々 志村貴子
ホモ、レズ、幽霊などなどのどうにかなる日々を描いたショートストーリー。
素敵なタッチにいつも癒されます。
1巻の1話目が特に好きです。



というわけで、朝11時位から書いてきましたがようやく終わりです。
まだ洗濯も干してません。
では。