metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

「副業始めました」

っていう張り紙がハローワークの窓に張ってありました。
もうそんな時期ですね。嘘ですけど。
嘘を書いてすぐ嘘だよって言っちゃう自分なのですが、なんなんでしょう。
多分気付いてもらえるかもらえないか瀬戸際の(微妙な)嘘をついて、
「えーうっそだあー。もーぅ。」と言ってもらいたいのでしょう。
なんか松岡修造あたりに怒られそう。

*****

コアラのマーチに「泥棒コアラ」というのがいるらしい。
これは本当。
「泥棒」と「コアラ」って対極にあるものじゃないだろうか。
「プラスチック紙袋」みたいな。違う。
吉田戦車のつやつや担任に出てくるドクターG(ゴキブリの医者)みたいな感じ。

*****

帰り、お茶を買いにコンビニに寄った。
あーたまにはアイスでも食べようかな…という気になったのだが
一人じゃ食べきれないし…手がべたべたになるし…(←いい歳なのに)
と買うのをやめ、レジに向かおうとした。

その刹那

プチ雪見だいふくという商品が目に飛び込んできた。
通常の雪見だいふくの半分くらいの大きさで、飴みたいに個包装されている。
バニラといちごを買って食べた。1個30円。
おいしい!
そして何より、ちょっとアイスを食べたい(←ホームランバーも多すぎると感じる)僕にぴったりの商品ではないか!

どうだろう美味しそうな感じが伝わっただろうか。
僕がじじい並に冷たいものが苦手と言うことは伝わったと思うが。

*****

そろそろ、人と待ち合わせしているのに携帯を忘れて出かけていったり、人とご飯を食べるのに財布を忘れて出かけてしまうのをやめたい。
やめたいと思ってやめられれば何の苦労もないのだが。
出掛けに確認しているのに忘れて出かけてしまうっていうのが哀愁を感じる次第です。

*****

昨日ズボンの中にシャツを入れるか入れないか悩んで無駄に起きていた(4時位まで)ので非常に眠い。
最近買った漫画は明日にでも書こう。
おやすみなさい。