metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

茨城のアンテナ KDDI八俣送信所

茨城最大級アンテナゾーン
1つ目はKDDI八俣送信所
NHKワールドラジオ日本という海外向け短波放送の発信地で有名です。
茨城に情報発信基地があったなんて(笑)
笑うとこじゃないよ。

イメージ 1



いつもの鉄塔+パラボラの組み合わせは無いのですが、なんだかすごいところなのでどうぞ。

イメージ 2

中学校の裏、畑、アンテナ。
なんだかすごい光景だ。
異次元感が増してきた。

イメージ 3

キャベツとアンテナ

イメージ 4

鉄塔の間のワイヤーが見えるだろうか。
これがここのアンテナだ。
技術的なことは一切わからないけどこんな形のものもあるんだな。

イメージ 5

敷地内を縦断する道があるので通ってみた。
車を降りてみると「ジジジジジ…」と音がしている。
僕の頭に怪電波はまだ来ていない様子。

イメージ 6

♪ゼロゼロイチバン ケ~ディ~ディ
懐かしい。

それにしてもアンテナだらけである。
通り抜ける道通ってみるだけで楽しいと思うよ。


続いてお隣のアンテナゾーンへ