metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

viv et unn pour satadinun !!

いやいや最近暑い。
冬用のスーツ着てるからだと思うんだが、かといって夏用のスーツ買うのもなあ。
学生のころは冬になるといつもジャケットを着ていた。というわけではないのだがまあ着てた。
社会人になると、毎日スーツなのでもう飽きた。
冬は寒いし、夏は暑いし。
上着はカーディガンかベストでいいんじゃないか。
もしもそんな世の中になったら、昼休みに財布を握り締めカーディガンを羽織って小走りでコンビニに駆け込むサラリーマンも増えるんじゃないか。

「いっけなーい。振込みも行かなきゃ!!」
とか
「おでんください。大根と…こんにゃくと、はんぺん。」
「なに?またダイエット始めたの?」
とか。サラリーマンが。
俺は嫌だよ。

そもそもそんな漫画みたいなOLさんを見たこと無いけど。


*****

この前電車に乗って外を見ていると牛丼のすき家が見えた。
駐車場の入り口のところで店員さん5人位が立って何かを話しているようだった。
なんだろう。
「この鍋に入るだけ牛丼の具をつめろ」とか強盗が来たのだろうか。
まあ、そんなはずないな。といつになく冷静な俺だった。

*****

山手線等の車内で流れている東京水のCM(?)
あれにでてくる女の子、かわいらしい感じなのだが、どうも狂気のようなものを感じてしまうわけですよ。父さん。

公園内を散歩する先輩(♂)と女の子。
女「先輩いつも水筒持ち歩いてますよね。」
って言っちゃう。
どうなの?イケメンだから許されてるのに。聞いちゃうんだ。
それとも感想かなにかなの?先輩の。

で、そのイケメン先輩は水道に駆け寄り水をくみ、ごくごくと美味しそうに飲む。
無言で。

女「なるほどー」
なるほどじゃないよ!
もし先輩に「お前のオシッコをくむためだ」とか言われたらどうするんだ。
馬鹿じゃねーのか!!
俺。

水に流してください。

*****

今日の記事、タイトル見て「フランスの記事かな?」と思って開いてみたら結局オシッコの話だった!
しかもオチでうまいこと言ったつもりになってるけど別にうまくないよ!と思っていただけましたでしょうか。
もっと書こうと思ってたことがあったのに忘れてしまった。
タイトルは適当すぎて、何語でもありません。
おやすみなさい。

明日は飲みで、明後日は山登りです。
標高だけでなく、健康度もマイナスからプラス!!って感じですね。
ああ、自分でも何が言いたいのかよくわかりませんね。

viv et unn pour satadinun !!