metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

最近買った漫画 4月号

漫画ばっかり買って…
CD買ってないな。
小説は青空文庫でいっぱい読めるしね。

というわけで最近買った漫画。


吉田戦車
吉田戦車のムックです。
インタビュー、対談など盛りだくさんな一品です。
寄稿している方々が豪華すぎです。
注目はピンクのカーディガンを着ている椎名林檎です。

ゆうやみ特攻隊 4巻 押切蓮介
押切さんの絵と狂気はわかりやすくマッチしていて好きです。
ミスミソウもいいけどこっちは動きがあって良いですね。

でろでろ 15巻 押切蓮介
耳雄が大変な事になる。委員長もご乱心です。
相川のねーちゃんはいいなあ。
俗に言う「動かしやすいキャラクター」というやつなんだろうか。

前夜祭 小田扉
前夜祭は江豆町のような雰囲気(だったと思う…実家から持ってこよう…)の真面目な感じ。
その他の短編も相変わらず読み応えがあります。
超能力が使える女性漫才コンビの話は、野木・高枝・古野トリオを髣髴とさせるアパート女作品。
お弁当が大好きな町に引っ越してきた少女の話も良かった。
校長先生の弁当箱「正方十六仕切」が気になる。

鈴木先生 7巻 武富健治
前巻ラストから引き続き、カーベーが凄い形相です。
長かった鈴木裁判が終わったと思ったら、今度は足子先生が…!!
ギャーコワイ。
もう演劇部の先輩達とか、鈴木先生の独り言のシーンとか凄いです。
武富先生のセンス、論理、計算には脱帽です。っていうか帽子なんてかぶれません。
〆に巻末の解説で、新井英樹が素晴らしいことを言っています。


久しぶりに映画を借りてみました。
以前このコーナーでも取り上げた「ルート225」と
昔CMでこれは(裸がいっぱいだし)見るっきゃないと思った「パフューム ある人殺しの物語」
映画なんか借りてしまって、期限までに見られるのでしょうか。

とりあえず内さま見ます。
明日休みだしね!
明日は秋葉原でも行こうかな。
おやすみなさい。