metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

How to get the Ticket.

今日は帰る間際の仕事で少し残業。
会社を出てふと携帯を見ると何かを忘れているような…

あー
ライブのチケットの先行の予約の開始の時間の時刻だと気付き
あわてて予約のページにアクセスいや、IDなんだっけかんだっけ
確認しなきゃ急いでボタン連打電源落ちる(←最近多い)

とあたふたやっていたら自分の忘れ能力に落ち込んで来て
「もういいよ…この前だって2分で売り切れたんだから…」
という気持ちになり、なんだってここの松屋はこんなに味噌汁が熱いんだ馬鹿じゃねーのかと見事な八つ当たり(心の中で)

そう、熱いといえばコンビニで「温めますか?」って聞かれますよね。
「はい、でもあまり熱くしないでください」って僕は答えるんです。猫舌なんで。
手間をかけて申し訳ないですけど。
でも、その店員さんの優しさのおかげで僕はちょうど良い湯加減のご飯が食べられるわけです。この場を借りてお礼を言います。ありがとうございます。
ところがこの前コンビニでいつものように言った時、店員のおばちゃんが一言。

「これ45秒なので…半分の22秒で良いですか?」

あー
コンビニのレジの奥のレンジの効き具合を知らない素人の俺に聞いちゃうんだと思い
あわてて答えようとするも半分じゃさすがにいや、でも意外に
そもそも今まで聞かれなかったしマニュアルに載ってるんじゃ(←思い込み)

とあたふた考えて、計算して
「30秒で」
と規定の2/3の秒数を答えられた俺すげー。という気持ちになったが、いや全然凄くないよ。むしろちょっとバカっぽいなと思い直した。

そう、思い直したといえばさっきのこと。
家に帰ってきて、前述のチケットの予約ページを見てみた。
まだ受付してる!
やったーと思い早速申し込んでみようとすると

「決済方法はクレジットカードのみ」

あー
この小心者のいつもニコニコの現金払い主義の俺にカード番号聞いちゃうんだと思い
やっぱり社会人としてクレジットカードの一枚ぐらい持っていたほうがいや、落としたら嫌だ
そもそも今まで無くても死ぬほど困らなかったじゃないか(←でも損はしてる)

ともじゃもじゃ考えて「キャンセル」を押した。
次の電話予約で取ればいいじゃん!という気持ちになったが、いやそもそもこの前の電話予約2分で終了しちゃったじゃん。馬鹿か俺は。


誰だ「馬鹿馬鹿」言う奴は。