metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

うれしいプリンはうれしいか

最近ちょこちょことモノを買っている

今年のテーマはなんだ
「貯金」じゃなかったのか
去年も同じこと言ってなかったか

まあいい(←これがよくない)

●楽器
まず楽器ではシンバルを買った
TURKISHのスプラッシュシンバル10インチ
ジルジャンのスプラッシュ8インチと迷ったが
クラッシュっぽい使い方もしたいのでこっちにした
結構良い。
ついでにバスドラのヘッドも買った
恐らくトラベラーシリーズ用のヘッドだろう
中古で100円だった
見た目だけで音は期待してなかったけど
思ったより良かった
併せてマウント用のパーツも注文したんだけど
色々間違って注文してしまった
以前いた親切な店員さんはどこに…
今はほとんど喋らないおじさんと
売るより叩くのが好きそうな兄ちゃんになってしまった
カムバック

次がギター用ポリッシュ
元来掃除が苦手なのでこういったものは持っていなかったが
買って良かったと思っている
指板がチョーキレイに★

あとまたまたオレンジのミニアンプが壊れたので2回目の交換
今度はチューナーが全く反応しなくなってしまった
不良過ぎかクジ運がないだけか

●漫画
LR少女探偵団 濱元 隆輔
ジャケ買いしてしまった。
内容はぎりぎり。ただ単俺がにこういう作風に慣れていないだけだ。


侵略!イカ娘 安部 真弘
おもしろくなくないねって感じがします。
これは良い漫画だと思います。
イカ好きの方はこちらも大変おすすめです。

マコちゃんのリップクリーム 尾玉なみえ
大変面白いです。「2巻にして自己最長連載!!」(2巻帯より)

●CD
ハイカラ・ガール capsule
イメージと違った。最近の曲調とは違うのかな?
ボーカルの声が中島美嘉中村由利土岐麻子を足して割った感じがした

CostelloMusic The Fratellis
安くなってたので購入。良かったけど2ndを買うかどうか迷う。
良かっただけに迷うところ。

I Was Raised On Matthew, Mark, Luke & Laura PAS/CAL
構成が色々やっていて良かった。
色々やっているけど声や曲調がいいので通して聞ける。
違うのも買ってみよう。

GAME perfume
説明不要の彼女達です。
もうお腹いっぱいですヤスタカサウンド
でもMEGとは曲調が違うんですね。こっちの方も良かったです。

ElectricLadyland The Jimi Hendrix Experience
Are you experience?しか聞いたことがなかったので
これから聞いていこうと思います。
去年はドラマーのミッチ・ミッチェルも亡くなりました。


相変わらず感想が上手くない
小学生の頃読書感想文が苦手でした
読むのは好きだけど本を閉じると忘れちゃうんだよね…

お口直しにこの前買ったプリンでもどうぞ


イメージ 1

うれしいプリン480
ファミマで買いました確か280円位

イメージ 2

奇跡的にプッチンすることに成功しました
実は1/3位容器に残ったので無理矢理出しました

http://www.geocities.jp/decolin1027/img/puru2.wmv
480gのぷるぷる具合を見よ(WMV/30sec)
味はまあ普通においしいですね



手がかじかんできたので
おやすみなさい
最近買った中で一番のヒットは
湯たんぽでした