metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

今日のおっさん

帰ってきてPCを立ち上げて
寒い部屋でブログを更新するのは若干面倒である
スマートフォン+無線LANでもいけるけど
それも若干面倒だ
遅いし
PHSからメールで更新できたら楽だな
何故対応しないんだ

という面倒さを乗り越えてまで更新するわけだから
さぞかし面白い出来事があったのか

そんなわけでもない

先日のおじいさん記事で川でおじいさんとの出会いを書いた
そして昨日、日曜日
野田へでかけた(これはまた後で書こうと思う)帰りに
またいつものところでドラムの練習をしようと思い寄った

着いてみると35歳位のおじさんが一人でサッカーの練習をしている
横を通り過ぎて少し離れた場所で練習をはじめた
気がつくとおじさんが横に立っている

「よかったら軽くセッションでも…」

聞けばおじさんはサックスをやっているとのこと
確かに近くの橋の下で吹いているのを見たことあるぞ
おじさんは車から持ってきたアルトサックスを吹きだした
自分も中学の頃やっていたがよくわからん
しかし下手ではなさそうだ
ジャズドラムなんかできないのでそれっぽくそれっぽく頑張る

終わって話しているとおじさんも昨日のおじいさんに声をかけられたことがあるという
「ちょっとうざいですよねー」って言ってた
まあ、うん。


予期せぬおっさんとの出会いはまだ続く

今日の昼休み
最近たまに行く小汚い定食屋(夜は飲み屋)に行こうとすると
二人の先輩が声をかけてきた
で、3人で行くことに
料理が来て食べていると奥から声をかけられる

「お~兄ちゃん達、○○○に勤めてんのか~?」
声が完全に酔っ払っている

先輩達は何がおこったのかキョトンとした顔をしている
一番近くて一番後輩で一番気の弱い俺がおっさんの相手をする
内容は特に覚えていないようなどうでもいいことだった

食べ終わってお金を払おうとすると
「いいよいいよ!ここは俺のおごりだ!」とおっさん
断っても全然受け付けない
しかたなくお礼を言って好意に甘える
おっさんありがとう
握手して店を出る

会社に戻る途中
「お前すげーなー」「お前のおっさんスキルのおかげだ」と言われる
違います先輩。酒のおかげです。


というわけで
そろそろおっさんじゃなくて
ギャルをお願いします