metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

境界線……からのー?

話題の血液クレンジングやってみました!
すぐに洗わないと血の染みって中々落ちないですよねー(←勘違い)

*****
おすすめ品に対する拒否反応
これについて最近ぼちぼちと考えていた。

おすすめ=おしつけ→敷かれたレールの上なんて歩けないぜ
といったパンツじゃなくてパンクスピリット(笑)のようなものなのかなと
漠然と考えていたのだが、そう思う事に何か違和感があった。

実際若い頃はそうだったのかもしれない。
周囲の人が知らない物を発掘する(正確にはした発掘したつもりになってた)事の
優越感に浸っていたのかもしれない。
日常的なパンチラでは物足りない、何か特別なパンチラなのです(ヴェルタース)的な。

パンチラはどうでもいいのです。

世界三大 人からおすすめされるものとしては

映画/アニメ
小説/漫画
音楽
気まぐれサラダ

といったものが挙げられるかと思います。
『三大』とはなんだったのでしょうか。六個挙げてますね。そんな事はどうでもいいんですが。
これらのコンテンツをぐいぐい推されると引いてしまいますね。
おすすめ定食もぐもぐ。おすすめラーメンtrtr

特に、アニメと音楽。

相手の熱量に対して、自分がそれ相応の熱量を持って対応できるのか、そもそも熱量を注ぐ事が
できるのか不安になってしまうからです。

偶然知って、自分なりにコンテンツを消費していき、その上で
「あ、俺もそれ見たよ」的なノリで情報を共有する分には楽しいんですけどね。

という訳で、進撃の巨人は一話も再生されずにHDDから消してしまいました。ごめんちゃい


途中まで書いて、一晩置いたら書く気無くなってしまったのでもういい。


*****
この夏行きたい栃木メモ

大谷資料館
http://www.oya909.co.jp/

性神の館
http://www.seishinnoyakata.co.jp/

鬼怒川秘宝殿
http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn010/kinugawa/kinugaw1.html


*****
夏の在庫セールだかなんだかしりませんが、先月メガネを買いました。
まだ誰にも気付かれていません。
前のメガネとほぼ同じ形・色だからです。ふふふ。

http://www.zoff.co.jp/store/detail/ZA21021_B-1

Zoffさん、倒産するまでずっとこのサイズのメガネ作ってください(←縁起でもない)
世間一般の方々にとっては、小顔効果を狙える幅広メガネなんでしょうけれども
顔幅が広い私にとってはジャストサイズです。

最近、キャップもわざと大きめサイズのものを選んで被るのが流行っていますよね。
そのせいか、大きめサイズでも色々な柄がありますよね。
それ、倒産するまで作ってください。
私にとってはジャストサイズです。

大事なので2回書きました。


*****
嫌だからやめてしまっていいもの
嫌だけど続けるべきもの

この境界線はどこなのだろうか。
昔、三村大臣が唱えた日本国民の三大義務『睡眠 食事 SEX』
これらは、嫌だけど続けるべき(実行するべき)ものの中に入るだろう。
SEXはどうか知らんが。

じゃあ、婚姻関係は?友達関係は?仕事は?趣味は?

あなたはしたくない事をしていませんか?

あなたが心からしたいと思う事は何ですか?




(↑自己啓発ブログのような〆)





おしまい