metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

計算ドリルの森(できなかったらシベリア送り編)

こんにちは、こんばんは、こまんたれヴ
めとろさん@ふんばらないです。
いやーうっかりふんばったら切れちゃったり、出ちゃったりするから…
っていつまで痔痔ネタをひっぱるつもりだろうか。みなさんが直腸いや、食傷気味だということは十二分にわかっているよ。大丈夫。
ファミ通の攻略本ばりに大丈夫です。


*****
以前、1か月分の出納をメモした時には一切気付かなかったのだが(←バカなので)
やはり支出の中で大きな割合を占めていたのは食費だったようだ。
どれだけ安い店で(例えば牛丼チェーンやファストフード店)で食事をしていようと
毎日のように行っていればそれなりの金額になってしまう。


平日の夕飯(20日間分)を…

外食した場合(牛丼並)
280 * 20 = 5600

家で作った場合
210 * 20 = 4200


…あれ?そこまでかわらねえ。
いやいや、しかし外食で済ませるという習慣がついてしまうと毎日牛丼だけというのも
非現実的なんだよな。
ちょっとした定食屋にいけば7~800円になってしまうし。
酒を飲めば2000円位にはなってしまうし。


じゃあ、週に1回違う店に行ったとしよう。

外食した場合(ベース牛丼並、4回定食)
280 * 16 + 800 * 4 = 7680

家で作った場合
210 * 20 = 4200


…ほ、ほら!大分差が開いてきた!
でもさ、家で食べているからって毎回毎回 210円/食 ってのも何だか非現実的だよね。
※ちなみに内訳は
 袋ラーメン 1袋
 もやし 1袋
 たまご 1個
 コロッケ 2つ


でさ、コロッケってビール欲しくなるじゃん?
さすがに毎日は飲まないものの、週に2回発泡酒を1缶位飲んだとするとさ


外食した場合(ベース牛丼並、4回定食)
280 * 16 + 800 * 4 = 7680


家で作った場合(発泡酒8本)
210 * 20 + 200 * 8 = 5800


…ほら!ほら!
でさ、俺ってつまみが無いと酒飲めない人じゃないですかー(←知らない)
「ちょっとつまみが足りないな」なんつってポテチも一緒に買っちゃう人じゃないですかー(←知ったこっちゃない)


外食した場合(ベース牛丼並、4回定食)
280 * 16 + 800 * 4 = 7680


家で作った場合(発泡酒8本、ポテチ8袋)
210 * 20 + 200 * 8 + 150 * 8= 7000


…っべー!ほぼ差がねえー!

こんな不健康な食生活をしてまで貯めて、病院へ行くのでしょうか。あはは、うける。
結局何が言いたいかというと、宿題の計算ドリルはさっさと終わらせて元気に遊びましょうって事です。


*****
先日、ふとした用事で我が家のパソコン博士(パパ)のメールアドレスが必要になった。
子供の頃は「うわーうちのパパはパソコン詳しいんだあー」なんて思っていましたが
自分で働くようになるとあっという間に知識が逆転してしまいました。

まあ、タイミングを逃して、今年30にもなるのに未だにパパって呼んでいる話はどうでもいいんですが
父(←背伸びしました)のPCメールアドレスからメールを送ってもらったんですね。
で、その本文にパ、父(←踏みとどまりました)がやっているブログのURLがあったんですね。

へえーなんて思いながらリンクを踏もうとした瞬間気付きました。
Yahoo!ブログでした。っぶねー!っぶねー!
Yahoo!ブログはログインした状態で訪問すると訪問履歴が残ってしまうんですね。
危なくパイパじゃなくて乳(←故意です)のブログに足跡を残してしまうところでした。

いいえ、足跡だけでなく何か面倒な事も残すのでしょう。
それはそれで良いのだろうか。


*****
MTR買おうか迷っている。
いや、正確にはいつ買おうか迷っている。
いや、でも買えなさそう。
不安。


*****
たまたま自分の周りがそうなのか、何なのか知りませんが、女の人って結構先の予定を立てたりするの得意な気がします。

今年の冬はフランス行こう!
行こう!
本当に行く

みたいな。
皆さんの周りでいらっしゃらないですか?
しかも、1人じゃなくて2人以上で。

これ、性差はあるのだろうか。


この事と関係あるかどうかわからんけど、高校を卒業して休みになったと思われる女子がディズニーランドへ集団移住する季節ですね。
囚人共を輸送する朝の通勤電車で、ニコニコと今日乗るアトラクションやら、一緒に行く男子の話題なんかに花を咲かせちゃったりしてね。
その隣では、朝なのに談志みたいな顔したおじさんが、上司の絶叫と共に急降下する営業成績の夢を見ながら死んだように眠るのです。
読み返したら、特に上手い事言ってる訳ではないのでもうやめます。




*****
駅ビルに10席位の小さなスターバックスがあるんですが、カウンター席の
すみっこで、おじいさんがこっそりタバコをふかしていました。

おじいさんはスタバが禁煙だって知らないんだろうな。
茶店だから特に店員に聞きもせず火をつけて「何だこの店は。喫茶店だってのに
灰皿のひとつも持ってこないのかのう」みたいなテンションなのだろうか。

いずれにせよスタバは禁煙です。
ぼくもおトイレいがいでおしっこしちゃわないようにきおつけたいとおもいました。


*****
この前、お絵かきの森っていうオンラインゲームをやってた時に
対戦者の方が工事中の看板の絵を描いていたんですね。

ところが、描き出しの頃は宇宙人みたいなやつが立っているようにしか見えない。
なんだこの生き物は?と首をひねっていると線が1本2本と描きこまれていく。

あ、これマカロンだ。マカロンが立ってこっち見てるんだ。
で、このゲームは何を描いているかを当てるゲームですので
「まかろんせいじん」と答えをタイプするわけです。
まあ当然不正解です。

奇しくも、もう一人の対戦者の方もその絵に描かれた不審者の頭部がマカロンに見えたらしく
「まかろんまん」とタイピングしていたのです。

「なんという偶然だろうか」「すごくまかろんを感じる」「とってもまかろん」
そんなマカロンの焼きあがる匂いにも似た、甘い空気が回答者の2人の間に漂いはじめていた。
(←頭がおかしいです)

そんな雰囲気の中、出題者によって描き込まれる線。
下半身が具体性を帯び始め(←何の具でしょうかね)体の前で手を組んで
お辞儀をしているような格好に見えてきた。
と、その時

回答者さん「あやまかろん」

画面に目が釘付けになった。これは商品化いける!曖昧模糊としたイメージが確信に変わったッ!
常日頃から、コンテンツの収益化(←言いたいだけ) WEBサイトのマネタイズ(←言いたいだけ)
ミニトマトにはマヨネーズ(←かけたいだけ)といった、何だかよくわからない事を(←わからないのか)
一所懸命に考えてきた甲斐があったってもんだぜ!ゲットだぜ!

俺「キャッチフレーズは『おいしくてごめんなさい』だね」

回答者さん「www」


やったー!うけたぞー!
マネタイズだかサムタイムだかなんだか知らないけどもうどうでもいいやー!
駅前のケーキ屋で買ってきたシベリアうめー!もぐもぐ。


……ってなことがあったなって、コンビニ店長さんのブログ読んで思い出しました。







*****
なんだか全体的に意味不明ですね。
春だからですかね。さようなら。