metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

見知らぬ数の子天井

最低なタイトルですね。


明日で退院できそうだ。良かった…
何か仕事溜まってそうで怖い。
ゴミが腐っていないか怖い。
饅頭怖い。
ビキニギャル怖い。

でも代わりは居るもの。心配無いわ。

そういえばこの前エヴァQ観たんだよね。面白かった。絵日記描こうと思ってたけど書き損ねたな。

面白かったーって思ったけど、いまいち理解できないんだよね。
エヴァに限らず何にしてもそうなんだけど、理解が浅いというか思慮深くないんだよな。いつまでたっても。

多分今の脳みそのまま小学生に戻ったとしても読書感想文は上手く書けないんだろうなといつも思う。

だから俺ネタバレとか全然気にならないんだよね。
一通り知識が入ってからの方が「確かにそんな感じだな」とか「それ違うんじゃね?」とか楽しめるし。

筋の通った解説やら、考察やら感想やらを文章にできる人はすごいなといつも感心してしまう。

試みてみるもの、せいぜいケチしかつけられない。いや、ケチをつけられるのかどうかも怪しい。

・あばばばば…ふんっふんっ!
・あああー、面白かった
・うん、面白かった
・へぇ、面白いじゃん(←何故か上から)
・面白い気がする

せいぜいこれぐらいの評価しかできない気がする。何かバカっぽい。


入院中に「堀さんと宮村くん」というWEBコミックを読んだ。
読んだといっても、まだようやく本編(140話)を読み終えたばかりで、オマケ(300話)がまだ残っている。

長え!

でも面白かった。(←結局これ)

この作品WEBコミだと知らなかった。書店で並んでいたのを見た記憶はある(ゴツボっぽい表紙だなと思った)

WEBコミックももっと探してみたいなあ。
801ちゃん描いてる人とネギ姉さん位しか知らなかったので。

と、言いつつ最近漫画買って読むという行為への熱が減速してる気がする。

収集癖が収まってきたのだろうか。身軽になりたいのだろうか。
そして、船に乗って極楽浄土を探しに行くんだ!

それ何て補陀落渡海?