metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

キャベツ畑のようせいさん

とんかつ食べたい。キャベツじゃなくてとんかつ食べたい。


*****
http://anond.hatelabo.jp/touch/20121003025811

はてな匿名ダイアリーより。
この記事についてるトラバにすごく納得してしまった。
わぁいコミュニケーションツール あかりコミュニケーションツール大好き。

あと狂信的な人も勧めて来るんだろうな。


*****
帰宅時

駅で並んで電車を待っていたら同期に声をかけられた。
「おう」とだけ返事してそのまま列に並んでいた。

電車が来て座席に着くと同期も何人か後ろに並んでいたらしく、同じ車輌に乗り込んできて隣に座った。

ラジオを聞いていたが、一応ヘッドホンを外した。

2,3会話を交わすと同期は携帯を取り出してゲームをやり始めた。
モバゲーに関するありったけの知識を動員して同期に話しかける。

まあ、自分はやってないのでそうそうに燃料が不足してしまう。

じゃあと思って寝ようとすると「寝るな」って言う(←もはや懐かしい)

何だよそれ!お前がいつも乗ってるの隣の車輌じゃん!
普通に知らん顔して隣の車輌乗っちゃえばいいじゃん!

ああー


*****
2回目のサバゲに誘われた。
別にやりたくないんですけど。
しかも夜中だし。ネムイヨー

今度は仲間内だし、少しは楽しいのだろうか。
前回、怖いばかりだったんだが。
戦場だとこれの300倍位怖いんだろうな。死んじゃうし。

サバゲやる時はただ撃ち合うだけじゃなくて、大将を護衛してゴールまで行けば勝ち、といったシミュをやったりする。

前回やった時、俺は完全に初心者だったのでうまく大将の護衛ができなかった。

ゲームが終わった後、大将が言った言葉が忘れられない。
「ダメだよ、大将の盾にならなきゃ」


大義名分と士気の向上は大事ですね。
だってよくわからないのに死にたくないもの。


(追記)
……で、やってみたら面白かったっていう。


*****
駅前のコンビニの店員さん全員かわいい。

言い過ぎた9割かわいい。


*****
帰り道に見憶えのある人とすれ違った。
誰だったっけか。どこかの店の店員さんだっただろうか。

「すいません、誰ですか?」なんて話しかけたら
「お前が誰だよ」とか返されちゃうよね。高確率で。

3日後にようやく返されちゃう「あっ、前職場にいた人だ!」と思い出した。
あっ じゃないよ。