metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

キックは目にして

イメージ 1

電車で向かいに座っている人が「レアメタルレアアースがわかる」という新書を読んでいる。
さらに持っている鞄の形が見たことない形だ(壺みたいな形)
この人相当レアな人と思われる。

*****
飲食店の列に並んだら「お兄さんで最後だから後ろに人が並んだら終わりましたって言ってくれる?」と頼まれた。
貴重な体験だ。
で、並んで食べたとんかつは普通だった。そんなもんさ。

*****
小雨が降る昼下がり、道端に傘をさして立っている人が見えた。
車で横を通り過ぎる時によく見たら、高校生のカップルがアッチッチなキッスをしていた。
なんだよあれ、クラクションでも鳴らしてやれば良かっただろうか。
いや、窓を開けて「おーまかせ!おーまかせ!」とでも囃し立てた方が良かっただろうか。

ちなみに、この「おーまかせ!おーまかせ!」という囃し文句、気になって調べてみたところ「プロポーズ大作戦」という番組が発祥のようである。
僕が生まれて数年後に番組は終了しているため、一切観たことはない。
へえー

いけない、誤魔化されるところだった。キッスの話だ。
世が世であれば道端での接吻は打ち首獄門市中引廻しの上、百叩き、2chでの袋叩き、電凸、大気圏再突入となる重罪である。
こっちはキッスを金で買って、デトロイトでデストロイな感じになってるってのに。

*****
そういえばこの前痔が再発した。
以前貰った薬を塗って事なきを得たが、一日ふわふわと落ち着かない気分だった。
また出たの? ちゅーっと中に 注入だ
痔余り?いいえ、もう治まりました。

*****
マクドナルドでフライドポテト全サイズ150円!
をやっているとのことで、この土日に行こうと思っていたが、結局行けなかった。
月曜日やっていたら行こう!でも、もし終わっていたら嫌だなあ。泣いちゃうだろうなあ。
怖いなあ、ポテト怖いなぁ。
熱々のフライドポテト怖いなぁ。
カリカリのフライドポテト怖いなあ、ああ怖い、怖い。

*****
今月中に足尾に写真を撮りに行こうと思っていたけど予定が空かないな。
来月行こうと思ったけど、来月は車検かぁ…
なんかもう毎週毎週煮詰まってきたぞ。

*****
この前、占い師?みたいな人たちがギャルのお悩み相談にのるという、なんだか良くわからない番組を観ていた。
ふと我に返り「なんでこんな番組観てるんだろう…」と思った。
そんな僕の将来を占って欲しいと思った。