metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

まほうのことばで

今週末は暖かかった。
余震はまだ続いている。

ちょっとそこまでお使いにと家を出ると、大人が喧嘩をしていた。
「天罰」
「土下座」
「てめぇの親呼んでこい」
「慰謝料」

そんな言葉が乱れ飛ぶ現場には小さな女の子がいた。
「こんにちは」
「こんにちは」
「どこいくの?」

「おまえの親がうるさいからでかけるんだよ!」

そんなことを言ってしまっては、たのしいなかまがポポポポ~ンとならないので
「買い物だよ」
と言って自転車のペダルに足をかけた。
なんだかこういう場面を見るのはつらいなぁ。
大人の争いをすぐ近くで見せられる子供。

X月X日 はれ
よの中、きれいごとばかりでは生きていけないとおもいました。

街へでると、春の陽気に誘われて生足。
「こらっ!見ちゃいけません!」
「だってあのおねえさんのあしさいこうだよ」

X月X日 はれ
AKBで言えば小嶋陽菜

久々にdisc UNIONに行った。
disc UNIONのジャンル別けは、行くだけで吐き気がしてしまう。
新宿なんてジャンルで建物が違うんだよ!もうだめだ!レベルが足りない!


teenage fanclubを購入。
pavementはまた今度。
そういえば、安藤裕子がつくばにやってくるようだ。
観に行こうかな。

今日は雨だけど、このネルシャツあったかいんだよね。
「お前今日、ちびまる子ちゃんに出てきそうな格好してるな」
……!?
まさか、佐々木のじいさんの事かっ!

X月X日 あめ
後半へつづく(←キートン)





続きません
おやすみなさい。