metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

計画停電@つくばエクスプレス

電力不足に伴う計画停電
先程(0:20頃)駅員さんに話しを聞いたところ

・現時点で、明日の運行予定は白紙
・先程情報が入ったところで検討段階
・発表はホームページ・または駅で

とのこと。
地震発生直後、つくばエクスプレスのHP がらなかったので、明日見られるかどうか不安です。

常総線ディーゼルなので、運行可能なのかな?
でも、信号機が使えなかったら無理だよね…

常磐線はどうなんだろう?
上野~北千住とかで折返し運転とかするのかな。

停電って事は携帯も通じなくなるのかな?基地局全てに自家発電装置はないよね?
明日は休んで片付けしたいな…ラジオでも買っておけば良かった。