metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

そういえばじょうゆう

イメージ 1

出張のお土産で配られたお菓子を見て「コンドームみたい」と言い出す同僚。
似ているようで全く似ていなかった。
*****
そういえば、この前友人の結婚式の二次会で口にくわえられて歯型がついたiPhoneですが、保護シールを剥がしてみると傷はついていませんでした。良かった。
良く他人の携帯をそんな風にできるな…と逆に感心するわ。毒でも塗っておけば良かったか。

これ、一休。この「あいふぉん」は決して舐めてはいけないよ。

(前フリ的な意味で)わかりました!和尚様!

ぺろぺろ

*****
この前、好みの女性芸能人は?という話の時、「あれ…えーっと…モデル、姉妹でモデルで、今は女優的な…」と、ジジイばりのあやふや感を醸し出していましたが、やっと思い出せました。市川実和子でした。
実日子もいいけどやっぱり実和子。そして水川あさみ、杏。この三人が鎬を削っているわけだが(俺の中で)削ったところでこの三人には何ら良い事はない…
そんな事はわかっているんだ…

そして、今年の大河ドラマは、宮沢りえ水川あさみ上野樹里が3姉妹ということで鼻血が垂れそう。
見ようかな。

*****
貴方は隣人を愛せますか。

学生時代の隣人は、気の触れたおばさんだった。
せめて、可愛いヤンデレ少女なら「ふふふ…どこにも行かないでね…」なんて首を絞められながらビクンビクン!となる(実際嫌だけど)のだが、現実はソバージュのおばさん。
救急車を呼んでくれと五千円を渡されて電話したあの日が懐かしい。

今のアパートでは、下の部屋におっかない訪問者が時々やって来ます。
「開けろ~オラ~ 」的な…

いやだいやだ。

*****
自転車に乗る時に使うようなサングラスを歩いている時にかけている人をなんと呼ぶか。
丘サーファー的なやつで何かないか。歩きレーサーでいいかな。

*****
電車で向かいに座っている人が、「あれ?俺そんな事言ったっけ?あれ~?」みたいな表情をしている。
なんなんだちくしょう。

*****
今日の昼は近くの焼肉屋(個人経営)に行った。初めて入る店だ。
ランチの焼肉定食をみんなで頼んだ。

昼休み終了まで40分

料理が来ていないテーブルが3卓×4人

まあ、何とかなるか!と厨房をみるとおじさんが1人で作っている。おばさんはお茶を組もうとしたらお湯が切れて、あたふたしている。
何とかならなさそう…

「おーい料理あがってるぞ!」

「わかってるよー!待ちなさいヨー(怒)ウフフ…」

おばちゃん思わず大声を出してしまったのが恥ずかしいのか、誤魔化し笑い。

結局料理がそろったのは昼休み終了まで15分を切ったころ。
うまい。すき焼きみたいでうまいけど忙しい。

全員無言で飯を食う。
さまぁ~ずの三村がいたら「喋れよ!」って言われるだろうな。うん絶対言われるな。

そんな事を考えつつ何とか食べ終わった。
歩いて帰っても間に合うだろう。

「じゃ行きま…」

「えーと、コーヒーは6つね!」

「」

「ちょっと待っててネ」

「あ、あの、時間無いんでコーヒーいいですよ…」

「1分で飲んでってヨー!」

こちとらその1分を争って急いで食ったのだ。
おばちゃんの好意(?)は猫舌のメンバーには地獄の責めとしかうつらない。
母さん地獄は案外近くにありました。

何とか飲み干すと昼休み終了3分前。
会計を済ませねば!

「すみません!別々で!」

「あらー、1万円?あらー…」

母さん地獄は(略)

幸運にも千円札が数枚あったのでとりあえず代わりに払い店を出た。
そしてダッシュ!脱兎の如くとはこの事か。卯年だし。

こうして、昼休みのトライアスロン(早食い・ホットコーヒー早飲み・ダッシュ)大会が終了したのでした。
何だかんだ楽しかった。

*****
カメラオブスキューラというバンドが良さそう。
ベルセバを聴いてから、こういう感じの曲が好みになった。
イギリス行ってみたいな。



では良い週末を。