metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

愛知のアンテナ NTTコム 熱田ビル

長かった名古屋アンテナ鉄塔道中も最後の1本となりました。
仕事の合間に19箇所も回れるとは思いませんでした。
レンタサイクルありがとう!

名古屋編、最後にふさわしい1本をご紹介。


イメージ 1

なんだか良くわからない写真ですが、NTT熱田ビルです。
NTTcomのビルらしいですよ。



イメージ 2

おー
タイプ的には大阪の今宮ビルに建っていた鉄塔に近いかと思います。



イメージ 3

基地局向けと思われるアンテナが沢山。
右上のアンテナは指向性を持たせるために傾いているのでしょうか。




イメージ 4

別アングルから。
カセグレンが載っていますね。



イメージ 5

小さなパラボラは南側に集中しています。
もう一回カメラ持ってここ来たいなあ。夜景も良さそう。

時間に限りがあったため回りきれない鉄塔が沢山ありました。
余裕があったらまた来たいです。


以上、名古屋市のアンテナ鉄塔レポートを終了します。






詳しい地図で見る