metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

喫茶店その8 その9

イメージ 1

そういえば写真撮り忘れてた…

またまた名古屋にやってきました。

お昼は名古屋市役所近くのカフェ・ド・アプローチというお店でナポリタンを食べました。
良く見かけるナポリタンに刻んだゆで卵がかかっています。
麺は太目で柔らかいです。The 喫茶店で食べるナポリタンと言った感じで大変美味しいでございます。

夜は前回行ったお店に行こうかな…と考えて歩いていたところ、途中にオープンテラスのあるお店を発見。
RYUJI’s CAFEというお店で昼はカフェ、夜はバーとの事。
ハンバーグサンドとビールの晩御飯。ハンバーグがおおきくて良かったわぁ。
追加でウイスキーを飲み、そろそろ帰ろうかという頃、常連さんとお話ししていたマスターに「こっちで飲みません?」と声をかけられる。

調子にのってバー何かに入って申し訳ありません。
小汚い飲み屋でぐでんぐでんのおじさんと話した事位しかない僕がお若いお客様に交じってすみません。(←自分が一番年下ですが)生れてすみません。
などと反省しながら混ぜてもらう事に。

マスター。
素敵なお姉様方とお話させていただきありがとうございました。良い思い出になりました。

といったところでおやすみなさい。猛烈に眠い。