metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

玄人のチラリズム

我が家に初の新聞勧誘員がやってきた。
今なら

ビール1ケース
洗剤
醤油
サラダ油
…and more!!

もオマケするよ!と言われたのだが
「てめーは三河屋のサブちゃんか」と思ったので帰ってもらった。

*****
PHSを解約するためWillcomni電話をした。
オペレータのお姉さんが「長い間お使いいただきまして…ありがとうございます」とセクシーな感じで言ってくれた。
たったの5年だと言うのに!ああ!オペレータのお姉さん!ごめんよソフトバンクなんかにして!
すいません。
電話の間、下の方のアンテナがびんびんでした。(←あえて堂々と下ネタを言ってみました)

*****
男子高校生とおっさんは電車で座るとき股を広げがちである(俺調べ)
願わくばエロいお姉さんに股を…

いやいや

何故女の人は股を広げないのだろうか。
・はしたないから
・内股の筋肉が発達しているから
・おパンティがコンニチハしちゃうから

いやいや

*****
クリステルチアリさんをご存知だろうか。
電車で英語のアナウンスをやっている人だ。(首都圏だけ?)

東京臨海高速鉄道りんかい線のリズムがものすごく心地いいので気にして聞いてもらいたい。

トーキョー リンカイ コーソク テツドー リンカイラーイン

*****
また電車での話だが、向かいの席に20代と思われる女性が座っていた。
福助のようなおめでたいニコニコした顔で時折何かを食べている。
よく見ると生のキュウリをぼりぼりと食っているではないか。

上司「カッパだよ…」

*****
夏休みを2日も削られて(しかも飛び飛び)がっかりな僕を応援してください。
夏休みなんて取れねーよこのクソ暇野郎め!と思っている方はごめんなさい。

明日は地元の子ども会のラジオ体操にこっそり混ざって捕まってきます。

やっぱり嫌だ!

*****
顔が広い(物理的に)僕にとってインターネッツの世界は匿名で(ある程度)言いたい放題言える場所である。
特定しようと思えば簡単なのだろうが。
先輩がmixiで嫌な目にあってしまったらしい。
あぁ。mixiやっていなくて良かった。
でも会社の人やら数名の友人に知られてしまっているので、同じようなものではないだろうか。

嗚呼!本当の自分はどこにいるんだ!
なんて叫びながらインドの山奥でんでん虫ガンジスのほとりでガンジャ決めてメメントモリな自分探しの旅に出かけてしまうほど、やんちゃな人間ではないのです。

先日、ある人に「俺達は欠陥人間なんだよ」と唐突に言われた。
何でも、友人に「いい歳して結婚出来ない奴はなんらかの欠陥が…うんぬん」的な事を言われたとかで気にしているらしい。
勝手に「俺達」にしないでくれYO!とj若干モヤモヤしながらも、僕は昔父親に似たような意味合いのことを言われた事があったので「何を今更」という感じがしないでもなかった。
しかしその人が「俺達のどこが悪いか挙げていこうぜ」と言うので、「僕は自分の性格が…」と喋り始めた。

するとその人は驚いたような表情でこちらを見ているではないか。

えー
なんだよー
顔が悪いとかそういう話なのかよ!

それこそ今更過ぎるわ!と思った。
その人は仕事でよほど疲れていたのか、秋葉原の雑居ビルに迷い込み、別に欲しくも無いアイドルのトレカをご購入されました。
秋葉原駅前のビルにあんな店が入っていたとは知りませんでした。

そのビルの本屋で「玉置勉強サイン会」の開催を知った。
マジで!行きたい!と思ったのだが整理券は配布終了とのこと。
残念。



では良い休暇を。