metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

ねーちゃんとぱんつくってる?

歩道を横一列になって歩いている邪魔な4人組がいた。
セックスアンドザシティか。セックスアンドザシティ2かおまえら。

*****
友人が日本代表キーパーのどや顔に似ているという話になった。
ボールをキャッチする時の真似をすると、みんな「似てるー!」と言う。
何回やっても似てるとみんな(4人)言うので、よっぽどだな!と思い検索してみた。

あー57%くらい似てる。

*****
仕事で「成績書」と変換させようとして、変換キーを押すと「性関所」と変換された。
えーい!ひっとらえよ!

*****
まわりの友人がどんどん結婚してすごいんだぜ。別にそれはおめでたくていいんだけど。
昔父親が「職場に(40~50代の人で)結婚してない人がいるけど、そういう人達ってなんか変わった人なんだよなー」と言っていた。上司や、同僚に数人いるらしい。
自分の息子がその変わった人になるだなんて考えなかったんだろうか。
さらりとこういう事をいう父親。
しかし、俺も似たような人間なのだろう。さらりとどうしようもない事をしたりひどい事を言ったり。気持ち悪い連鎖だ。縛りだ。大貧民だ。スペード縛りだ。
父を否定し、自分を否定し、一体誰が肯定してくれるのやねん。
他人は自分の事を肯定なんかしてくれまへんやで。
友人達の結婚を見てそんな風に思ったので森の小さな教会で欠陥式を挙げました。
欠陥は人生の墓場。などと昔の人は言ったもので、まず胃袋、次に給料袋、そして最後はキャンタマ袋でございます。

*****
イメージ 1

正解してもはずれた気分に

*****
先日回転寿司を食べながらビールでも飲もうかと思い近くの店に行った。
土曜だったため家族連れだらけ。
視線が痛いぞ♪ガリ(←甘酢)をばら撒いてやろうか。

カウンターに着くと右(下流)に夫婦、左(上流)におばさんとそのお母さんと思しきおばあさん。
右の夫婦が注文したマグロを、左のおばあさんが取って食べてしまった。
「あのおばあさんとったよね?」
「とったな。おばさんじゃなくておばあさんの方だと思うぞ。」
と夫婦。

試しに頼んでみておばあさんがとっちゃったらどうしよう。と思い注文してみる。
おばあさんスルー。
さすがに軍艦のコーンは食べないか。(←恥ずかしながら大好物です)

*****
久々にサーティーワンに行ったらサーティーワンラブが売っていた。
アイスは苦手なのだがサーティーワンラブだけは大好きなので買って食べた。
うまい。
でもサイズはキッズコーン。
ダブルを買ったらもう一段!とか意味わからない。食ってる間に溶けちゃうだろ!

アイス好きの人ごめんなさい。店員さんごめんなさいっていつも思う。

*****
8月の1週目が夏休みなのだが、週の真ん中水曜日に出勤することになってしまった。
まさかこの歳になって登校日のうざさを味わうことになるとは。思ってもいなかった。
計画的に行動しなくては…
(夏休み取れるだけでもありがたく思えと思っている方ごめんなさい)

今年は養老天命反転地に行こうと思っていたのだが、遠いので考え直して長野にいくことにした。
松代大本営を見てそばを食べよう。
あとせっかくの平日休みなので、首都圏外郭放水路の見学会に申し込んだ。
以前から気になっていたので超楽しみ!
夏休みは首都圏外郭放水路で僕と握手!

*****
イメージ 2

応募するやつもするやつだが、採用する方もする方だという名前「ベギラマ

*****
早くiPhone4来てくれよ。
15日に都内SBショップに並んでサーバダウンで次の日に繰越し
16日の18時頃予約完了⇒待ち
なのだが似たような状況の人はもう届いているのだろうか?
俺抜かされてるんじゃないだろうか。

と、思い予約をしたSBショップへ行ってきた。
店に入ると同じような質問をしている人がいて、店員さんが
「まだか、というお問い合わせの電話をたくさん頂くのですが、入荷次第か・く・じ・つにお電話いたしますので!」
と疲れた口調で応対していた。
おつかれ。
と思って店を出た。





髪切って寝よう。
おやすーみん。