metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

茨城のアンテナ NTT新治無線中継所

宝鏡山での鉄塔ハイキングを終え、車で5分程移動し、パラボラ山と呼ばれるやまの入り口へやってきました。
名前の通りアンテナがあります。



イメージ 1

また車両進入禁止のゲートが。
歩いて行きます。




イメージ 2

着きまんた。



イメージ 3

うわー



イメージ 4

格好良い。
鉄塔とやぐらの組み合わせで、山城のような佇まい。
フェンスや鉄塔の寂れ具合が良い味出しています。



イメージ 5

裏から見るともう一つアンテナが載っていました。



イメージ 6

日本電信電話公社のプレートが。
ちょっと遠くて細かい字は読み取れませんでした。

マイクロ回線探偵団さんのHPに掲載されている新治無線中継所を見ると、ホーンリフレクタアンテナが載っていました。
中継回線が光ファイバに移行する前のものと思われます。
140箇所回ってきましたがホーンリフレクタアンテナには巡り合えていません。
もうないんだろうなぁ…見たかった…






詳しい地図で見る