metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

ぶらり展望の旅 大黒山展望台

ぶらり展望の旅
第一回は千葉県鋸南町の大黒山展望台で展望しました。


イメージ 1

さあ登りましょう。
頂上までは徒歩10分程らしいです。



イメージ 2
山道は階段になっています。
土が流れてしまっていて大変疲れる。
しばらくすると近道が。
へたれなので当然近道します。



イメージ 6
着いたー。
頂上には天守風の展望台があります。
こちらは勝山城跡と漁港の風景です。



イメージ 7
安房勝山駅周辺の風景。



イメージ 8
沖合には浮島という島が。
神社があるそうです。



イメージ 9
祠がありました。
近づいてみるとクマンバチがブンブン飛んでいてぎょっとしました。
思わずしゃがむと写真左手の藪でがさがさと音が。
でっかいトカゲが横切っていきました。



イメージ 10
祠の近くにはこのようなものが。
戦時中に何かあったのでしょうか?


イメージ 11
こっち側は読めません。何とかいてあるのでしょ…
クマンバチが…



イメージ 12
ぶっ壊れた双眼鏡から港を見る。



イメージ 13
オシッコを我慢していた&カップルが登ってきたせいでそそくさと展望台を去りました。
帰りは名物竹岡ラーメンを食べます。
去年は気持ち悪くなってしまったが、タマネギを追加するとあっさりと美味しくいただけます。
味覚が雑な僕にはぴったりの味です。

チャーシューメン並 700円
やくみ(タマネギ) 50円
梅乃家



イメージ 3
お腹一杯なのでちょっとぶらぶらします。
去年もここの踏み切りで写真撮りましたわ。



イメージ 4

イメージ 5
狛犬さんです。
大分丸くなっています。



ぶらり展望の旅いかがでしたか?
第2回は当分無いと思われます。さようなら。