metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

ロシアン・スタイル・ダンシング




ようやく痔の痛みもひいてきました。
でも会社行っているとやっぱり所々ピリリと痛みます。
イデデデデ…となります。急に。

*****

親から「あんたのお見合い相手でも探そうか…」と電話がきた。
息子から浮ついた話を聞かないので心配なのであろう。
イデデデデ…となります。心が。

*****

うっかり「家政婦は見た」の再放送を最初から最後まで見てしまう。
市原悦子が演じている家政婦が図々しくてハラハラしてしまった。
あと、めずらしく割と早目に展開が読めてしまった(←滅多にありません)

*****

女の人は
「笑顔がかわいいなあ」という人と
「怒った顔がかわいいなあ」という人がいるなと思った。
思ったからって別にどうもないなとも思った。

*****

北斗晶のモノマネができそうと思うが中々できない。

*****

賞味期限ギリギリアウトのそうめんがでてきたので、にゅうめんにして食べている。
コンソメスープで食べると美味しい。
しかも簡単で早い。

*****

「うさぎのほっぺ」美味いよー。
週5で食べています。
生クリームでオエッとなるのでケーキはあまり食べないけど和菓子は好きだ。
大福、最中、羊羹、饅頭…
特に大好きなのが「すあま」だ。
っていうかあれは何で出来ているのだろうか。
すあま工場に行って確かめたい。
神社で貰える「落雁」も好きだ。
おばあちゃんちで見かけるゼリーもうまい。オブラートで包まれてる四角いやつ。

こういうの仏壇スイーツって言うみたい。
一週間頑張った自分にご褒美(笑)



おやすみなさい。