metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

ぶらり千葉 銚子電鉄

銚子に行ってきました。
アンテナ鉄塔を数箇所回ったあと、銚子駅で夕飯を食べ銚子電鉄に乗ってきました。



イメージ 1

銚子駅です。
ロータリーってこうやって車を停めるものなのだろうか。


イメージ 2

JRの改札を通り、ホームの端っこまで行くと、銚子電鉄への乗換え口があります。
わりとフリーな感じです。




イメージ 4

しばらくカップルのケンカを眺めていると電車がやってきました。


イメージ 5

桃鉄のラッピング車両です。


イメージ 6

運転室
ワンマン車両なんて久々です。実際には車掌さんがいましたが。


イメージ 7

シートも桃鉄(中刷り広告も桃鉄でした)
車掌さんから一日乗車券を購入


イメージ 8

ひと駅隣にやってきました。


イメージ 9

キッコーマンの工場内にある駅です。
醤油の匂いがプンプンします。


イメージ 10

銚子の801ちゃん
50年前の車両だそうです。隣にはもっと古い車両もありました。


イメージ 11

改札はぬれ煎餅のダンボールでいっぱい。


イメージ 12

電話を買いそうになるが思いとどまる。


イメージ 13

運賃表が渋い。
ここの駅は車庫に隣接しているので明るいうちならいつでも見学できるそうです。
先に来れば良かった…


イメージ 14

帰りはこれで帰ってきました。


イメージ 15

鉄子の旅のステッカーでした。最初の頃IKKIで読んでました。懐かしい。
この車両の塗装は横見さん(真ん中の人)が考案したらしいです。


イメージ 16

行きも帰りも特別塗装の車両でラッキーでした。
今度は昼間に来て乗ってみたいです。
車庫も見学したい!





おやすみなさい。