metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

お仕事

電車の吊革に両手で掴まっている人はサザエさんの歌の果物から出てきた時の格好みたいになってしまう可能性があるよ。

*****

駅のベンチでビニール袋一杯に入ったチラシを一枚一枚丁寧に(ビニール袋をして)畳みなおしているおじさんを、鼻くそをほじりながら不審そうに見ているおばさんがいた。
苑おばさんを観察していた俺。

もう日本も長くない。

*****

またまた重い計測器を背負って出張。
肩にベルトが食い込む。
計測器2台と、ノートパソコンで20Kgぐらい体重が増えたんじゃないか。
残念なのは、重い方の計測器を持って大阪まで行かなくてはならなくなってしまったこと。
いやん…

*****

12chのカンブリア宮殿を初めて最初から最後まで全部見た。
明朗会計の葬儀会社。僕も就活のとき葬儀会社受けに行ったなあ。
…ですでに内容ほとんど覚えてないんだけど(←我ながら怖い)
番組終わりのプレゼントクイズ。
社長が革命を起こした事業は何でしょうみたいな問題で、選択肢が
(1)葬式
(2)結婚式
(3)花やしき

最後で急にふざけられた。

*****

明日から大阪でんねん。
尼崎に住んでいる友達がおるやねんので、明日シーメーを食うことになりおましたがな。
東京の土産は何がええのんやろか?
なんかいいものあらへんやろか?
誰か教えてくれまんがなー。

関西の人に怒られそう。
そしてシーメーは関西弁ではない。



明日は山下清みたいなリュックで出かけるのでおやすみなんだな。