metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

引きずり女は福を呼ぶか

ア~メ~マ~
久々の雨です。


無印良品の店員

無印の店員(男)は草食系ではないか。
いい加減この草食だとかなんだとかから話題を変えたいのだが。


りりしい

髪が腰位まである男の人がいる。
朝の通勤時間帯が一緒で、よく後ろから追い抜かれる。
スーツで手ぶら。
手ぶらで会社に行く人というのは、お菓子の袋が開けにくくとも絶対にハサミを使わず、なんなら己の歯で開けてやろうじゃないかという位の豪傑(?)さだと勝手に思っている。
昼食を食べに会社を出たらこの人と偶然すれ違った。
顔を久しぶりに見たのだが、すごくりりしい。
みすず学苑の広告にいそう。
それぐらいりりしい。


スマイル

帰りの電車。
座っていたら隣の車両から怒号が。
すわ喧嘩かと思って後ろの車両を見ようとするも位置が悪くて見えない。
ふと向かい側を見ると立っている男の人が隣の車両を見て嫌そうな顔をしている。こいつも髪が長いぞ。さっきのやつの弟か何かか。
怒鳴り声が聞こえるたびに顔をしかめている。
そのうち「見てられないよ」という顔をしてドアの方を向いた。
隣の車両からは何も聞こえなくなったので治まったのかなと思った。
ふと弟をみると曇りガラスにスマイルマークを描き出した。
しかし気に入らなかったらしく消してもう一個描いた。
電車、駅に着く。
彼、降りる。
僕は笑えなかった。

ピッチの調子が悪い。
いじっていると電源が急に落ちる。
まだ一年も経っていないのに。
やはりいわくつきなのか。
おやすみなさい。