metro_girl_sect

2008.10 - 2013.09

年度末太郎

3月は更新ペースがガクリと落ちました。
あちこち出かけてはいるけどゆっくりと書く余裕が無い1ヶ月でした。
平日はすぐ寝るし。
僕と寝たことのある人はよく、「すぐ寝る人だ」というが
それはみんなと違って布団に入る時が寝る寸前というだけだ。
と信じたい。
信じたい。
自治体。
愚連隊。

*****

この前ふと携帯のメモ帳を見ていた。
携帯のメモ機能は便利だ。
しかし見返すということはほとんど無い。

メモ2
ポケモンスタンプラリー穴埋め問題

メモ3
電車で向かいに座った真面目そうなおじさんが本を読み始めた。
タイトルは『ナンパ健康法』
えっ!?と思ってよく見ると、『ナンバ健康法』だった。
よかった。
付箋紙まで使ってるのに。

メモ10
森林の仕事ガイダンス
ネイチャー寺門

メモを書いた時の自分を思い浮かべていたたまれない気持ちになった。

*****

この前会社の先輩と、マカロンっておいしいですよねー
というマリアン話をしたときに
「今度買ってきてあげる」と言われ期待していたのだが
貰ったのはカルメ焼きだった。

カルメ焼きといえば
死んだ爺ちゃんが昔うちに道具一式を持ってきて
作ってくれようとしたことを思い出した。
一個も膨らまなかったが…

ちなみにマリアン話とはマリー・アントワネットがしてそうな話ということだ。
今造った。

*****

円高還元セールで、色々安い。
パスタとか。
この前近くのスーパーでアンチョビが100円だったので買ってみた。
パスタに使ったけど、失敗。
もう少し使い方を工夫しなければ。
余った分をクラッカーに乗せて食べたらまあおいしい。

手間をかけたからといって失敗しないとは限らない。

*****

先輩の引越しを手伝った。
学生時代は良く遊びに行った家だったので、住んでもいないのに思い出のある部屋だった。
新しい家にも遊びに行こう。

おみやげにTommy feb6のうちわを貰った。
やったね。前「ください」って言っても「やだ」って言われたやつだ。
あと、アフロのカツラを貰った。

先輩にカツラを貰うのは2度目ですね。何故か。